冬のお約束

今年も・・
この季節がやってきました。
カラフルな毛糸を見たら、ついつい買ってしまう悪い癖・・(;´д`)
c0122633_16254576.jpg
編むのは、もっぱらこの子のセーター。。
c0122633_21284310.jpg
相変わらず自己満足のいい加減な編物ですが。。
c0122633_15285265.jpg
c0122633_16265209.jpg
とにかく編んでいる時が、最高に幸せなので・・
c0122633_21565502.jpg
この冬も、編物三昧の日々になりそうです。
c0122633_16275305.jpg

c0122633_16535211.jpg


# by toritorisan | 2017-11-27 15:27 | Comments(4)

近況

大変ご無沙汰しております。
ブログは更新しませんでしたが、我が家はみんな元気です。
何だか・・知らない間にコメントが禁止になっていて・・どうなっているのかさっぱりわからず。。(-_-;)
今日、やっと解除できました。
コメントを頂いていた皆さま。。本当に申し訳ありませんでした。m(__)m

長い時間がたってしまいましたが、ムックは毎朝お友だちと遊んだり、私の休みの日は葉山の海に行ったり・・といつも同じだけど、平和な日々を過ごしています。
c0122633_16335152.jpg

c0122633_16310342.jpg

c0122633_16322592.jpg

実は・・
息子の勧めで・・階段の下の家に引っ越して1ヶ月半が過ぎました。
前のお家は、
古いけれど見晴らしも陽当たりもよくて気に入っていたし・・紫陽花やくちなしが咲く広いお庭が大好きでした。
とは言え・・1年々。。家までの階段(100段くらい)が辛くなってきたのも確かだし、老朽化した家はあちこちにガタが出始めていました。
でも・・重機が上がれない階段の上の家はリフォームも建て直しも平地の倍以上の費用がかかります。
無理して直しても、家と同じようにガタがきてるパパと私が100段の階段をいつまで上り下りできるやら。。

それなら・・と不動産の仕事をしている息子が、階段を降りてすぐの所の家が売りに出ているのをみつけてくれたのです。(またもや古い古い家ですが・・)

色んなことは(値段交渉とかリフォームとか、高台の家をどうするかとか。。)全て息子に任せて。(笑)
階段の下の家を見に行った私達は、古くて面白い(笑)その家がすっかり気に入ってしまいました。
c0122633_16441838.jpg
c0122633_16404778.jpg
両隣もお向かいも、サムマロのお散歩の頃からのお知り合いばかり・・環境も住み心地も高台の家とかわりません。
引っ越しの一番乗りはもちろんサムマロU^ェ^U
c0122633_16395942.jpg

c0122633_16451878.jpg
c0122633_16391908.jpg
c0122633_16454607.jpg
c0122633_16413334.jpg

狭い狭いお庭だけど、屋根のあるテラスがあります。
お昼過ぎまでお日さまポカポカなテラスで、ムックは今日もの~~んびり寛いでいます。
c0122633_16394108.jpg
c0122633_16524522.jpg
もし・・サムがいたら
ムックの隣で寛いでいただろうなぁ~~(^_^)
c0122633_16385644.jpg

# by toritorisan | 2017-11-20 16:53 | ひとり言 | Comments(4)

寒いけれど。。

お庭は、
とってもい~~い気持ち🎵🎵
c0122633_11324010.jpg

# by toritorisan | 2017-01-15 11:28 | ムック | Comments(3)

ムック。。この頃。。。

先日・・
仲良しのニコアビちゃん達のママが
ムックにハーネスとリードを作ってくれました。
素敵でしょ?
c0122633_20022826.jpg
*******************************************
来月2歳になるムック。
未だに・・
後ろ足はノビノビ~~で座ります。
c0122633_20034169.jpg
でも・・
何故か前足はニャンコみたいにたたみます。。(笑)
c0122633_20041948.jpg
********************************************
夜・・
ふと気づくとそばにいる子。。
c0122633_22470119.jpg
ムックったら・・

思い出しちゃうよ~~゜゜(´O`)°゜
c0122633_22490161.jpg


# by toritorisan | 2017-01-13 21:29 | ムック | Comments(2)

可愛い関係

この頃は・・
ふと見ると寄り添って・・なんか可愛い(^-^)
c0122633_21021745.jpg

c0122633_20025532.jpg

c0122633_21014953.jpg

c0122633_21010308.jpg

# by toritorisan | 2017-01-13 20:59 | ムック | Comments(0)