1年たっても・・

ふと気づけば、
前回のブログからひと月近く。。。(^_^;)
おひさしぶりです!!

昨年の6月は、サムが生きようと頑張っていたつらい日々でした。
此処に来ると、どうしてもその事を思い出してしまって。。。
開いては閉める・・その繰り返しでした。。

でも、今日はサムがお空に帰った日・・
あの、本当に可愛かったサムのことを(最後の日々も含めて)しみじみと思い出しています。

サム。。サーちゃん。。会いたいなぁ。。
1年たっても・・_c0122633_16253648.jpg

1年たっても・・_c0122633_16383974.jpg
1年たっても、まだまだ切ない。。。きっと、ずっと・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
そして・・
サムの命日の今日、ムックと海に行ってきました。
みんなで行こうね(^O^)
1年たっても・・_c0122633_16311727.jpg
大喜びで波と戯れるムックには
サムやマロンが見えていたのかも?
1年たっても・・_c0122633_16331145.jpg

1年たっても・・_c0122633_16351892.jpg

1年たっても・・_c0122633_16362501.jpg

1年たっても・・_c0122633_16374613.jpg

1年たっても・・_c0122633_16423886.jpg

1年たっても・・_c0122633_16441629.jpg

1年たっても・・_c0122633_16481847.jpg
サム。。マロン。。
そして・・ムック。。みんなみんな大事な愛しい宝物です。


Commented by Keiko at 2016-06-27 12:57 x
まだ一年なんですね。
無理ないです。人間のアタマって引き出しがあって
忘れていいのと悪いのと区別してるとか。
忘れていいとこには絶対サムマロちゃん いませんから。
ぬいぐるみ咥えてるサム君かわいいですね。
ムック君とシンクロ 写真を見る目がマロン君とソックリ♪
ムック君には迷惑かもですが、ムック君素晴らしい!
サムマロちゃん きっと一緒に笑顔で遊んでますね。
ガンバレ ママさん パパさん!
Commented by CHI at 2016-06-27 18:32 x
もう1年のような、まだ1年のような...。
ぶっといマズルにぶっといあんよのサムくん、大好きです。

どんなにムックくんがかわいくても、
サムくんはサムくん、マロンくんはマロンくんですものね。
仕方ないです。

でも、ムックくんによって、笑顔でいられる時間が増えていくのは
間違いないし、絶対いいことです。
サムくんやマロン君を思い出すと切ないけど、
思い出すと笑顔になれることもきっとありますよね。
そのあと、また切なくなっちゃうんですけど(_ _;)

サムくん、マロンくんは今もお空とりえママ様のそばを
行ったり来たりしてますよ、きっと。
たまにりえママ様の膝をあたためたり、パパ様の足先をあたためたり
しているかもしれません。
なんか、そんな気がします。
Commented by toritorisan at 2016-06-28 23:08
りえママです
>Keikoさん
引出しかぁ。。。なんか泣けました。。もちろんもちろん忘れない。。
どうしても忘れられない。。サムマロとの日々。。

ムックがいてくれて、今幸せだから・・余計に思い出します。
サムマロがいたからこその・・今の平和。。

ムックは・・・
表情や目つきはマロンに良く似ているけれど・・・行動は本当にサムに似ています。
それはサムがそこにいてムックに教えているから?。。ムックがサム兄さんをマネしているから?。。
どちらにしてもムックが愛おしくてたまらない。。本当に可愛いです。

だから、私たちは大丈夫です。いつも優しいコメントありがとうございます。

Commented by toritorisan at 2016-06-28 23:18
りえママです。
>CHI さん
1年って。。やっぱり長いのかなぁ。。。多分、ムックがいなければ越えられなかった1年だったと思います。

ムックと散歩していると、未だに「あれ?大きな白いワンちゃん達は?」と聞かれることがあります。
その都度「相次いで亡くなってしまって。。」と答えながら、あ~やっぱり本当なんだ。。サムマロはいないんだ。。と再認識したりして。。泣
でも、そんな時、ムックがこれ以上振れないくらい尻尾を振ってその人に身体ごと預けるんですよ。。
だから「前の子に似てるね~人懐こいね~~」と色んなひとに言われます。

サムマロからムックに何か伝えているようで。。。

ムックに出会えた幸せに心から感謝しています。。
名前
URL
削除用パスワード
by toritorisan | 2016-06-24 16:05 | Facebookより | Comments(4)

先住犬:サム(サモエド)2015年6月24日11歳1ヶ月で天使になりました。マロン(スタンダードプードル)2015年8月15日10歳3ヶ月で天使になりました。そして・・ ムック(雑種:元保護犬)2015年9月21日(当時推定7ヶ月)に家族になりました。


by toritorisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31