近況

大変ご無沙汰しております。
ブログは更新しませんでしたが、我が家はみんな元気です。
何だか・・知らない間にコメントが禁止になっていて・・どうなっているのかさっぱりわからず。。(-_-;)
今日、やっと解除できました。
コメントを頂いていた皆さま。。本当に申し訳ありませんでした。m(__)m

長い時間がたってしまいましたが、ムックは毎朝お友だちと遊んだり、私の休みの日は葉山の海に行ったり・・といつも同じだけど、平和な日々を過ごしています。
近況_c0122633_16335152.jpg

近況_c0122633_16310342.jpg

近況_c0122633_16322592.jpg

実は・・
息子の勧めで・・階段の下の家に引っ越して1ヶ月半が過ぎました。
前のお家は、
古いけれど見晴らしも陽当たりもよくて気に入っていたし・・紫陽花やくちなしが咲く広いお庭が大好きでした。
とは言え・・1年々。。家までの階段(100段くらい)が辛くなってきたのも確かだし、老朽化した家はあちこちにガタが出始めていました。
でも・・重機が上がれない階段の上の家はリフォームも建て直しも平地の倍以上の費用がかかります。
無理して直しても、家と同じようにガタがきてるパパと私が100段の階段をいつまで上り下りできるやら。。

それなら・・と不動産の仕事をしている息子が、階段を降りてすぐの所の家が売りに出ているのをみつけてくれたのです。(またもや古い古い家ですが・・)

色んなことは(値段交渉とかリフォームとか、高台の家をどうするかとか。。)全て息子に任せて。(笑)
階段の下の家を見に行った私達は、古くて面白い(笑)その家がすっかり気に入ってしまいました。
近況_c0122633_16441838.jpg
近況_c0122633_16404778.jpg
両隣もお向かいも、サムマロのお散歩の頃からのお知り合いばかり・・環境も住み心地も高台の家とかわりません。
引っ越しの一番乗りはもちろんサムマロU^ェ^U
近況_c0122633_16395942.jpg

近況_c0122633_16451878.jpg
近況_c0122633_16391908.jpg
近況_c0122633_16454607.jpg
近況_c0122633_16413334.jpg

狭い狭いお庭だけど、屋根のあるテラスがあります。
お昼過ぎまでお日さまポカポカなテラスで、ムックは今日もの~~んびり寛いでいます。
近況_c0122633_16394108.jpg
近況_c0122633_16524522.jpg
もし・・サムがいたら
ムックの隣で寛いでいただろうなぁ~~(^_^)
近況_c0122633_16385644.jpg

Commented by hoo_papa at 2017-11-20 18:09 x
知らないうちにフーに歳を追い越され、  
気持ちだけの若さを保って頑張っています♪ 
お変わりないですか? 
優しい息子さんですね♪(^-^)v
Commented by toritorisan at 2017-11-20 19:37
>hoo_papaさん
お久しぶりです。フーグリちゃん達はお元気ですか?
我が家はパパも私も年をとりましたが。。元気で暮らしています。
あの・・みんなで遊んだ葉山の海。。懐かしいですね~~
Commented by Keiko at 2017-11-21 13:16 x
いろいろ変化のときだったのですね。
ムック君も元気そうで、ちょっとでっかくなりましたか?
100段はきついですね。
素敵な新居が見つかって何よりです。
また、ムック君やぷうちゃんが拝見できてうれしいです。
Commented by toritorisan at 2017-11-21 20:46
>keikoさん
お久しぶりです。
昨日やっとコメントが開いて、6月に入れてくださったコメントを読ませて頂きました。
お返事できずにすみません。。
終の棲みかと思っていた家でしたし、サムマロの思い出いっぱいの庭でした。
でも・・どこにいても、サムマロは一緒🎵そう思っています。

ムック~~昨年のセーターがツンツルテンになりました。横に育ったのかも❓(-_-;)
名前
URL
削除用パスワード
by toritorisan | 2017-11-20 16:53 | ひとり言 | Comments(4)

先住犬:サム(サモエド)2015年6月24日11歳1ヶ月で天使になりました。マロン(スタンダードプードル)2015年8月15日10歳3ヶ月で天使になりました。そして・・ ムック(雑種:元保護犬)2015年9月21日(当時推定7ヶ月)に家族になりました。


by toritorisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31