寒いけれど。。

お庭は、
とってもい~~い気持ち🎵🎵
c0122633_11324010.jpg

by toritorisan | 2017-01-15 11:28 | ムック | Comments(2)

ムック。。この頃。。。

先日・・
仲良しのニコアビちゃん達のママが
ムックにハーネスとリードを作ってくれました。
素敵でしょ?
c0122633_20022826.jpg
*******************************************
来月2歳になるムック。
未だに・・
後ろ足はノビノビ~~で座ります。
c0122633_20034169.jpg
でも・・
何故か前足はニャンコみたいにたたみます。。(笑)
c0122633_20041948.jpg
********************************************
夜・・
ふと気づくとそばにいる子。。
c0122633_22470119.jpg
ムックったら・・

思い出しちゃうよ~~゜゜(´O`)°゜
c0122633_22490161.jpg


by toritorisan | 2017-01-13 21:29 | ムック | Comments(0)

可愛い関係

この頃は・・
ふと見ると寄り添って・・なんか可愛い(^-^)
c0122633_21021745.jpg

c0122633_20025532.jpg

c0122633_21014953.jpg

c0122633_21010308.jpg

by toritorisan | 2017-01-13 20:59 | ムック | Comments(0)

久しぶりに。。

とても暖かだったので
久しぶりに海に行ってきました。
c0122633_21285884.jpg


大喜びで砂浜を走り回ったり
c0122633_21395671.jpg
パパとノンビリしたり。。。
c0122633_21321548.jpg

初めて会ったのに
不思議と気のあったマスオくんというワンちゃんと遊んだり・・
c0122633_21324698.jpg

c0122633_21332239.jpg

c0122633_21341302.jpg
とってもとっても楽しかったムックです。。
c0122633_21350605.jpg
やっぱり・・海はいいなぁ~~💕

by toritorisan | 2016-12-05 21:28 | ムック | Comments(4)

夜明け前の散歩用にピカピカ首輪が欲しいなぁ~~って思っていたら・・
仲良しさんのニコアヴィちゃんのママがムックの分も一緒に頼んでくれたよ~🎵
c0122633_21051334.jpg

わ~~い❗❗明日からピカピカ散歩だね🎵🎵
c0122633_07225726.jpg
どうかな~?
c0122633_07244938.jpg
似合うかな~?
c0122633_21043589.jpg
何だかイルミネーションみたいで・・
ママまでワクワクしちゃうよ~~💕
c0122633_21063734.jpg
ムック・・ピカピカ・デビュー✨✨✨です✨✨
c0122633_21060060.jpg




by toritorisan | 2016-12-05 21:03 | ムック | Comments(2)

大きくなったね~~

先日・・とても寒かったので、
ムックに昨年編んだセーターを着せてみたら。。。

ち・ちっちゃい。。。(^_^;)
c0122633_16021957.jpg
毎日見ているとわからないけれど。。。
育ったのね~~♪♪
c0122633_16034611.jpg
・・と言うわけで、
本格的な冬が来る前にセーター編まなきゃぁ~~♪♪♪♪なんて。。
c0122633_09534359.jpg
。。ちょっと嬉しい母です(笑)
c0122633_14344439.jpg

by toritorisan | 2016-11-14 14:27 | ムック | Comments(4)

近況

早いもので・・ムックが我家に来てからもう1年が過ぎて、ムックと過ごす2度目の秋です。
c0122633_16093149.jpg

来て間もないころは、散歩で会う人たちに「あれ?白い犬じゃなかった?」「あの大きいワンコはどうしたの?」と聞かれることが多く。。。
そのたびに「亡くなったんです。。」「2頭続けてでした。。」と答えるのが辛かったものでしたが。。。

今は「ムックおはよう♪」「今日も元気だね!!」と声をかけられても、サムマロのことを聞かれることはなくなりました。
c0122633_13000502.jpg
もちろん・・・私たちにとってはサムマロは永遠で・・・サムマロの話をしない日はないのですが。。。
ムックとの今の生活も、とても穏やかで幸せだと思っています。。。

遠い日・・・多摩川やお山でサムマロに沢山のお友達ができたように。。。
この頃は、ムックにも「仲良しさん」が出来て、毎朝(飼い主ともども)楽しくて幸せなひと時を過ごしています。

サムマロも会ったことのあるゴールデンドゥードゥルのナナちゃん。
c0122633_16101710.jpg

ウィートンテリアのニコちゃん&アヴィちゃん。
c0122633_10010353.jpg
ボルゾイのルーちゃん&キャバリアのニコちゃん。
c0122633_10045569.jpg
走り回ったり、ガウガウしたり。。。
c0122633_16042969.jpg

c0122633_16050747.jpg

c0122633_10024948.jpg
本当にずっと見ていても飽きない。。。楽しい光景が繰り広げられています。
c0122633_13052982.jpg

c0122633_13061807.jpg
これは・・・きっと・・・「ママが一番うれしいこと」を知っているサムマロがムックを通して届けてくれた幸せ・・・そう思っています。
c0122633_13074572.jpg
こんな幸せを運んでくれた
サムマロ。。。ムックに感謝です。。💓
c0122633_13091123.jpg

by toritorisan | 2016-11-14 09:51 | ムック | Comments(6)

ムックな日々♪♪その3

先日ワクチン接種で病院に行ったら
ちょっとダイエットしようか~?!と言われちゃったムックです。
c0122633_15580336.jpg
「試してみてくださいね」・・と、
ダイエット用のフードのサンプルを沢山もらってきましたが・・
c0122633_15425290.jpg

フードはともかく・・
c0122633_12464166.jpg

すぐオヤツをあげちゃう人対策はどうしたものか。。(^_^;)
c0122633_21522140.jpg
ねぇ~~ムック。。(笑)
**************************
この頃のムック・・
ますます甘ったれになったような・・
c0122633_21183470.jpg
夜、片付けが終わってソファに腰掛けると・・
いつの間にかそばにいます。
c0122633_20440649.jpg

c0122633_15572904.jpg
可愛い。。。♥
****************************
最近のムクぷう
c0122633_15435851.jpg
相変わらず仲良しですが・・
もうおじさんのぷうは、自由気儘なので・・
c0122633_21461512.jpg
そばにいけないこともあったりして・・
c0122633_21382917.jpg
つまんない・・といじいじムック出来上がり。。(笑)
c0122633_21032354.jpg


by toritorisan | 2016-07-29 20:40 | ムック | Comments(3)

ムックな日々♪♪その2

最近の朝散歩は「車でヴェルニー公園」が定番になりつつある我家です。
早朝から、わざわざ車で?と思われる方もいらっしゃると思いますが。。。
近所の公園はこの夏「ヤブ蚊」が大量発生?!で、どんなに虫除けスプレーをしていても虫刺されだらけになってしまうので・・・・「それならヴェルニーに行こうか?」ということになったのです。
ヴェルニー公園までは歩いて20分ほどですが・・・広い公園でゆっくりしたいな~~と思い、毎朝5分もかからないドライブです♪♪
c0122633_15584980.jpg
このお散歩・・朝の港は本当に気持ちよくて。。。パパと私が気に入ってしまいました。
ムックも・・いろんなお友達に会えるので大満足(^O^)
c0122633_13443977.jpg

c0122633_21555554.jpg
暑い日の定番、冷え冷えバンダナも忘れずに。。
c0122633_21534038.jpg
雨の日もおニューのカッパを着て・・
c0122633_15092643.jpg
毎日張り切って出掛けています♪♪

c0122633_15564790.jpg
そして・・嬉しいことに・・毎朝5分のドライブ効果で、30分くらいは酔わずに車に乗れるようになったムックです♪♪
c0122633_15560664.jpg
秋になる頃には、もうちょっと長く乗れるようになるかな~~?(と言っても、多分ご近所ウロウロだけどね。。(^_^;))
**************************
先日のこと・・
ひさしぶりに懐かしい芝生の丘でお散歩♪♪
暑い日だったけれど、
丘の上は海からの風が心地よくて・・ムックはロングリードであっちいったり・・こっちいったり。。(^.^)
c0122633_20341882.jpg

c0122633_20370480.jpg

c0122633_20334376.jpg
そんなムックを見ていたら
「あれ?向こうを白い物が通ったよ~散歩してるワンちゃんがいるんじゃない?」とパパ。
指差すほうにムックと行ってみたけれど、だあれもいません。。
c0122633_20353071.jpg
でも、ムックは嬉しそう♪♪
c0122633_20325577.jpg
もしかしたら・・
c0122633_20374514.jpg

c0122633_20380807.jpg
そう思ってしまう私は、ちょっとおかしいのかな~~?(笑)



by toritorisan | 2016-07-29 14:50 | ムック | Comments(5)

ふと・・

振り返ると・・見てるし・・
c0122633_21272335.jpg
何?どうした?と聞いても・・
見てるし。。
c0122633_21260951.jpg
キッチンで洗い物中に、振り返ってみても・・
やっぱり見てるし・・
c0122633_21241451.jpg
何か・・似てるような。。
c0122633_13182478.jpg
目が合うと
笑ってるし・・
c0122633_08341007.jpg

嬉しそうに笑ってるし・・
c0122633_17372181.jpg
すごく、笑ってるし・・
c0122633_21190281.jpg
やっぱり・・似てるような。。
c0122633_06500238.jpg
気のせいかなぁ・・(笑)


by toritorisan | 2016-07-15 21:10 | ムック | Comments(5)