「ほっ」と。キャンペーン

大好きな1枚。。。

この夏・・かいとが遊びに来たときの、
とても気に入っている一枚。。。。
c0122633_16084987.jpeg


可愛い、愛しい宝物たち。。💓
c0122633_21091450.jpg

c0122633_16111465.jpg

元気でいてくれて。。。ありがとう。。。

by toritorisan | 2016-11-16 22:56 | Comments(4)

大きくなったね~~

先日・・とても寒かったので、
ムックに昨年編んだセーターを着せてみたら。。。

ち・ちっちゃい。。。(^_^;)
c0122633_16021957.jpg
毎日見ているとわからないけれど。。。
育ったのね~~♪♪
c0122633_16034611.jpg
・・と言うわけで、
本格的な冬が来る前にセーター編まなきゃぁ~~♪♪♪♪なんて。。
c0122633_09534359.jpg
。。ちょっと嬉しい母です(笑)
c0122633_14344439.jpg

by toritorisan | 2016-11-14 14:27 | ムック | Comments(4)

近況

早いもので・・ムックが我家に来てからもう1年が過ぎて、ムックと過ごす2度目の秋です。
c0122633_16093149.jpg

来て間もないころは、散歩で会う人たちに「あれ?白い犬じゃなかった?」「あの大きいワンコはどうしたの?」と聞かれることが多く。。。
そのたびに「亡くなったんです。。」「2頭続けてでした。。」と答えるのが辛かったものでしたが。。。

今は「ムックおはよう♪」「今日も元気だね!!」と声をかけられても、サムマロのことを聞かれることはなくなりました。
c0122633_13000502.jpg
もちろん・・・私たちにとってはサムマロは永遠で・・・サムマロの話をしない日はないのですが。。。
ムックとの今の生活も、とても穏やかで幸せだと思っています。。。

遠い日・・・多摩川やお山でサムマロに沢山のお友達ができたように。。。
この頃は、ムックにも「仲良しさん」が出来て、毎朝(飼い主ともども)楽しくて幸せなひと時を過ごしています。

サムマロも会ったことのあるゴールデンドゥードゥルのナナちゃん。
c0122633_16101710.jpg

ウィートンテリアのニコちゃん&アヴィちゃん。
c0122633_10010353.jpg
ボルゾイのルーちゃん&キャバリアのニコちゃん。
c0122633_10045569.jpg
走り回ったり、ガウガウしたり。。。
c0122633_16042969.jpg

c0122633_16050747.jpg

c0122633_10024948.jpg
本当にずっと見ていても飽きない。。。楽しい光景が繰り広げられています。
c0122633_13052982.jpg

c0122633_13061807.jpg
これは・・・きっと・・・「ママが一番うれしいこと」を知っているサムマロがムックを通して届けてくれた幸せ・・・そう思っています。
c0122633_13074572.jpg
こんな幸せを運んでくれた
サムマロ。。。ムックに感謝です。。💓
c0122633_13091123.jpg

by toritorisan | 2016-11-14 09:51 | ムック | Comments(6)

ずっとここに・・・・

サムマロが旅立たってから、
「いつか大好きだったお庭に還してあげよう。。」ずっとそう思っていました。

もしかしたら・・
お庭より、何処か霊園の方がいいのかもしれません。。。
でも・・・・
いつも遊んだり寛いでいた場所で、海からの風を感じたり・・朝陽や夕陽を浴びる。。
サムマロには一番似合っているような気がするし。。。
c0122633_14173679.jpg


それに・・・何より私たちが「そばに置いておきたい」気持ちで一杯だったので。。。

大事だいじな宝物だったサムマロ・・先日、思いを込めて小さな可愛い墓石を彫ってもらいました。
石屋さんから「名前は本当にサムマロでいいんですか?」と言われたけれど(-_-;)
私が一番こだわって、一番気に入っているのはこの「サムマロ」という文字です。
c0122633_14191431.jpg



そうして・・
気持ちよく晴れた文化の日のきょう・・サムマロをお庭におさめることにしました。。。
c0122633_14231397.jpg


久しぶりに抱っこして、
「大好きなお庭に行こうね」と話しかけたら
尻尾フリフリ走ってくるサムや
ピョンピョン跳んでいるマロンが見えたような気がしました。
c0122633_1424185.jpg


これからもず~~っと一緒だね。。。

サム・・マロン・・
いっぱいいっぱいありがとう。
c0122633_14244942.jpg


これからは、そこでムックを見守ってあげてね(^O^)
c0122633_14253446.jpg


by toritorisan | 2016-11-03 14:35 | サムマロ | Comments(12)