ルーちゃんとニコちゃん

この頃、大の仲良しになったボルゾイのルーちゃんと(11ケ月)キャバリアのニコちゃん(1歳)。
特にルーちゃんは、大きさは全然違うのに・・とっても気が合います。
c0122633_08350081.jpg
c0122633_08343641.jpg
今朝もた~~くさん遊びました♪♪
c0122633_08371239.jpg

c0122633_08360900.jpg

c0122633_08352261.jpg

c0122633_08364809.jpg
初めて会ったとき、
ルーちゃんという名前を聞いて・・胸がキュンとしました。
ルーちゃん・・
昨年・・サムマロにつづいて天使になってしまったバーニーズのルーちゃん。
サムはルーちゃんが本当に大好きだったっけ。。今も、仲良くお空で遊んでいるのかな~~?
c0122633_08485757.jpg
我家はルーちゃんに縁があるんだなぁ~~って
ちょっとウルウル。。。でも嬉しい母です。

c0122633_08341007.jpg




# by toritorisan | 2016-07-04 08:48 | ムック

涼しいねぇ~~

7月・・急に暑くなりました。
ムックにとっては、成犬になって初めての夏。。。
少々(と言うよりだいぶ。。汗)おデブなこともあり、暑さに弱いムックです。
サムみたいにダブルコートでもないのにね~(笑)

・・というわけで、本日からエアコン始動です。
思わずスマイル♪♪涼しいねぇ。。
c0122633_20593561.jpg

c0122633_21001003.jpg
そう、そう。。
この子たちも、一番涼しいこの場所がお気に入りだったっけ。。
c0122633_22123165.jpg

c0122633_22233246.jpg
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
そして・・
夜、会社の歓迎会があって・・夕方のお散歩に行けなかった一昨日。。暑い昼間のお散歩は、葉山まで行ってきました。

海岸は、ひとの海になる準備が始まっていて
ムックが入れる場所も狭くなっちゃったけれど。。。
c0122633_21003817.jpg

c0122633_21071120.jpg
やっぱり、やっぱり気持ちいいから、
c0122633_21094574.jpg

また行こうね~~~海に♪♪
c0122633_21473362.jpg

c0122633_21245800.jpg

c0122633_21035802.jpg
み~~んなでね・・(^O^)


# by toritorisan | 2016-07-03 21:34 | ムック

仲良し♪♪

ぷうとムックはこ~~んな関係(^O^)
c0122633_22162553.jpg
マロぷうには負けるけど・・(笑)
c0122633_21181128.jpg
ぷうは、
マロンが本当に好きでした。
気が弱くて、いつも頼りないマロンだったけれど・・
実は、優しい優しい子だったことを、ぷうは見抜いていたのでしょうか?
ムックに対しては、
そこまで気を許しているかどうか・・わからないのですが。。。
c0122633_22193700.jpg
家族として、認めてくれたことは間違いないのでは?。。と思っています。

そうして・・仲良しと言えば
サムマロはパパがだ~~い好きでした(^O^)
c0122633_22103364.jpg
もちろん・・ムックもパパが大好きです。
c0122633_21141844.jpg
サムマロ&パパが、なかよしトリオだったように・・
c0122633_22500395.jpg
ムック&パパも、とってもなかよしなコンビです。
c0122633_09291167.jpg
パパとサムマロとムック・・
みんなが揃っていたら、最強だったのになぁ~

# by toritorisan | 2016-06-29 20:38 | ひとり言

ムックな日々♪♪

今朝のこと・・
え?金縛り??。。と目を開ければ、
お腹の上にこんな顔・・(笑)
c0122633_09201738.jpg
甘えん坊のムックです(^O^)

この頃のムック・・
どこに行ったのかと探すと、当たり前のようにトイレの前。。
c0122633_22582018.jpg
昨年までは、
そこにはいつもサムがいましたっけ。。
c0122633_14123421.jpg
ムック・・ったら。。

ダニの季節になったので、病院にお薬をもらいに行ってきました。
サムマロのときは、フロントラインっていうスポット薬が主流だったけど・・
今は、食べるタイプが主流のようで。。
ムック・・とてもお気に入り(笑)
おかわりはないですか~~?
c0122633_22135225.jpg
来月までお待ち下さ~い。
c0122633_21205252.jpg

暑くなりましたね~
高台の我家は、まだエアコンの出番はありませんが・・
ムックには扇風機とサーキュレーターを稼働中です。
何?何?
c0122633_22521885.jpg
えっ??

c0122633_22183271.jpg
何でも不思議なムックです。

# by toritorisan | 2016-06-29 14:17 | ムック

1年たっても・・

ふと気づけば、
前回のブログからひと月近く。。。(^_^;)
おひさしぶりです!!

昨年の6月は、サムが生きようと頑張っていたつらい日々でした。
此処に来ると、どうしてもその事を思い出してしまって。。。
開いては閉める・・その繰り返しでした。。

でも、今日はサムがお空に帰った日・・
あの、本当に可愛かったサムのことを(最後の日々も含めて)しみじみと思い出しています。

サム。。サーちゃん。。会いたいなぁ。。
c0122633_16253648.jpg

c0122633_16383974.jpg
1年たっても、まだまだ切ない。。。きっと、ずっと・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
そして・・
サムの命日の今日、ムックと海に行ってきました。
みんなで行こうね(^O^)
c0122633_16311727.jpg
大喜びで波と戯れるムックには
サムやマロンが見えていたのかも?
c0122633_16331145.jpg

c0122633_16351892.jpg

c0122633_16362501.jpg

c0122633_16374613.jpg

c0122633_16423886.jpg

c0122633_16441629.jpg

c0122633_16481847.jpg
サム。。マロン。。
そして・・ムック。。みんなみんな大事な愛しい宝物です。


# by toritorisan | 2016-06-24 16:05 | Facebookより