ムック。。この頃。。。

実は・・大きな音が怖くてたまらないムックです。
毎朝、私が掃除機を出すと落ち着きなく逃げ回り
パパの足元に避難します(笑)
c0122633_21100450.jpg

サムみたい~~(^O^)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
毎晩。。
大事だいじを集めるムック。。
c0122633_21143474.jpg

c0122633_21163054.jpg

みどり色の雑巾もだいじ。。だいじ。。(笑)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
先日の夜。。
お庭でPになっちゃったムック。。 。
夜だし・・
顔とお尻だけを洗うつもりでお風呂場に連れて行ったら
やっぱり~~全部洗いたくなって・・(笑)
急遽。。。シャンプーしてしまいました。
c0122633_21230739.jpg

c0122633_21244042.jpg

「聞いてないんですけど。。」byムック
c0122633_21260594.jpg

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
葉山のドッグランの登録が完了したので、
早速ムックを連れて行ってきました♪♪
c0122633_21381075.jpg
緑いっぱいの山に囲まれた気持ちのいいドッグランでした(^O^)
c0122633_21392359.jpg
常連のグレートデンのはなちゃん、セントバーナードのせんちゃん、セッターのももたくん、柴犬のしらすちゃん・・たくさん沢山のワンちゃんに囲まれて。。。
c0122633_21401451.jpg

c0122633_21411416.jpg
走り回ったり、お相撲とったり。。。いっぱい興奮して、最高に楽しかったムックです。
c0122633_21423292.jpg
また行こうね~~♪♪♪


# by toritorisan | 2016-05-26 21:04 | Facebookより | Comments(2)

時が流れても

昭和な庭のザクロの木に
今年も可愛い花が咲きました。
c0122633_20553910.jpg

この1年。。
本当に色々ありました。。。

もう・・
お庭で寛ぐサムマロはいないけれど
c0122633_20570435.jpg

c0122633_05070534.jpg
可愛いムックがいてくれます。
c0122633_20592718.jpg
何故?という思いも
切ない思いも
決して消えてはくれないけれど。。

今・・
ムックのいる平和な時間に
c0122633_21012039.jpg
季節は変わらず巡ってくるんだなぁ。。。とつくづく。。
c0122633_21032894.jpg

# by toritorisan | 2016-05-26 20:23 | Facebookより | Comments(2)

5月19日

今日はお休みなので、朝はうみかぜ公園でた~~くさん走って
c0122633_16104223.jpg

c0122633_16112551.jpg
午後は、葉山の公園にあるドッグランに登録に行ってきました。
登録証が来るまで、まだドッグランは使用できないのですが・・
緑いっぱいの広い公園をゆっくり散歩して、
c0122633_16193622.jpg

c0122633_16155864.jpg

ドッグランに来たワンちゃん達と挨拶をして。。
c0122633_16182309.jpg

c0122633_16204556.jpg

c0122633_16212360.jpg
とってもご機嫌なムックでした。
c0122633_16224237.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3年前のサムマロはめぐりの森をお散歩していました。
c0122633_16254281.jpg
きのうのことの様なのにね。。

# by toritorisan | 2016-05-19 15:57 | Facebookより | Comments(4)

ヒンヤリマット

この頃のムック。。。
暑くなってきたせいか、床で寝ることが多くなったので。。
c0122633_12573007.jpg

ヒンヤリマットを買って上げました。
サム愛用の冷え冷えシートほど冷たくなくて、
「柔らかいけど涼しい」マットです。
どうかな~~?と見ていたら・・
あはっ(^O^)
c0122633_12555083.jpg

c0122633_12594479.jpg
誰も教えないのに
c0122633_13013636.jpg

「ボクのマット」がわかる不思議。。(笑)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
そして。。。この子はここが定位置だったっけ。。
c0122633_13042693.jpg

# by toritorisan | 2016-05-19 12:46 | Facebookより | Comments(0)

5月16日

明日5/17は、サムのお誕生日☆
明日は仕事なので、1日早くサムが大好きだったチーズケーキを買ってきました。
c0122633_15502349.jpg
2年前の今日は、
大好きな葉山の海で、こんなに楽しそうなサムマロ。。。
c0122633_15483151.jpg

c0122633_15534160.jpg
12歳のサムにも、会いたかったなぁ~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
今朝もうみかぜ公園へ♪♪
初めましてのスタンプーちゃんやシェパードちゃんと遊んで、大興奮だったムック。(^O^)
昔むかし。。。お山に行く前に、毎日遊んでいた多摩川のグランドを思い出しました。
c0122633_16020559.jpg


c0122633_16071785.jpg
あの頃のサムマロにとって、グランドがどこよりも楽しい場所だったように。。
c0122633_20264085.jpg
ムックにとって、朝のうみかぜ公園が今どこよりも楽しい場所に違いないから・・
c0122633_16034320.jpg
早朝のうみかぜ公園は、仕事が休みの日のお約束になりそうです。




# by toritorisan | 2016-05-16 15:41 | Facebookより | Comments(8)