ひと月。。。。

明日はマロンの月命日。。。
ひと月。。。。_c0122633_22433152.jpg


今も思い出すのが辛い・・・あの日からひと月。。。

早かったのか。。。遅かったのか、わからないけれど・・・・
サムもマロンもいない家にも、ずいぶんと慣れてきました。

サムを追うようにマロンが旅立ったことで、たくさんの人たちに心配をかけてしまいました。。。
「かける言葉がみつからない」とそっとメールをくれた人や、
黙って両手を握りしめてくれたひとや、色んないろんな人たちがとても心配してくれたのに
きちんとご挨拶もできないままひと月がたってしまいました。。。
ひと月。。。。_c0122633_22442611.jpg


でも・・・強がりでなく、私たちは大丈夫です。
サムマロがいなくなったことは、本当にたまらなく寂しいけれど。。。
仲良しだったサムマロが、お空の上でもずっと寄り添っているにちがいないと思うと本当に慰められます。
ひと月。。。。_c0122633_22452444.jpg

ひと月。。。。_c0122633_2245563.jpg


今・・・家のなかはサムマロの写真がたくさん飾ってあります。
その写真だらけの家に心配して孫連れで帰ってきた娘が「これだけ写真を見ていられるなら、思ったより元気なのね」と安心するほど、どこに居ても、何をしていてもサムマロの姿が目に入ります。。。
ひと月。。。。_c0122633_22463325.jpg


写真を見るたび「可愛かったね~」「ホントにいい子だったね」などとパパと話しては、ため息をつく。。。そんな日々です。
ひと月。。。。_c0122633_22472281.jpg


サムとマロンは、本当に最強で最高に可愛いコンビでした。
ひと月。。。。_c0122633_22475895.jpg



あんな可愛いコンビと10年も暮らしてきた私たちは、本当に本当に幸せ。。。今は心からそう思います
Commented at 2015-09-16 13:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-16 17:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-16 19:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toritorisan at 2015-09-16 20:24
りえママです。
非公開コメント№1さん
いつもいつも温かいコメント、本当にありがとうございます。
今まできちんとお返事できずにいましたが、どれだけ慰められたかしれません。。泣いてもいいんだ。。悲しいって書いてもいいんだ。。って。。

今、娘がかいとと来ています「思ってたよりずっと元気で安心した」って(*^_^*)
たくさんの沢山のひとに元気づけてもらいました。。
ご心配おかけしましたが、サムマロが私たちと暮らしたいっぱいの想い出がある限り。。大丈夫です。。
また、懐かしい画像をひっぱりだしますね♪気が向いたら見てください!!

Commented by toritorisan at 2015-09-16 20:30
りえママです。
非公開コメント№2さん
そうですか~~半年。。あっという間だったでしょけれど。。気持ちは変わらないのでしょうね。。わかります。

サムが亡くなった後、古い画像を探すとマロンとぴったり寄り添ってる写真がどれも一番嬉しそうで。。。。
あ~~サムもマロンもお互いに大好きだったんだな~~ってわかりました。
だから、今は一緒にいられてほんとうに幸せだろうと思います。

そう思うようになったら、本当に気持ちが落ち着きました。。
ずっとずっと寂しいけれど。。。。
非公開コメント№2さんもお辛いでしょうけれど。。どうぞご自愛くださいね。。
Commented by toritorisan at 2015-09-16 20:32
りえママです。
非公開コメント№3さん
ありがとうございます。。もういなくなった子たちですけれど。。。
また載せてもいいでしょうか??(笑)
Commented at 2015-09-17 11:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-17 13:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toritorisan at 2015-09-17 19:51
りえママです。
非公開コメント№4さん
来てくださってありがとうございます。
ワンちゃんを見送った方には元気な頃の写真は見たくない。。って方も多いと思いますが。。
私たちは、可愛かった写真を見るだけで癒されます。
毎回同じ画像を見ては「可愛いね~~」と。。。バカですよね。。。笑

またアップさせてもらいます。。ありがとうございます。
Commented by toritorisan at 2015-09-17 19:56
りえママです。
非公開コメント№5さん
はい!!載せさせて頂きます!!(笑)

私自身も・・・昔のブログを見ては「あ~あんなことがあったんだ」とか「あの時マロンはこうだったっけ。。」なんて泣いたり笑ったりしています。。(^_^;)
ブログを書いて良かったな~~とつくづく。。。
娘とも昔のサムマロの面白い話で盛り上がっています。。
帰っちゃったら寂しいかも。。。笑
Commented at 2015-09-17 23:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toritorisan at 2015-09-18 21:19
りえママです
非公開コメント№6さん
早かったかな?。。。突然だったから受け止めるのには時間がかかったけれど。。納得してからは早かったです。。

サムマロ・・ホントにどの写真もくっついてて。。笑
見るたびに「これじゃ離れたくなかったね」とパパと話しています。
また、載せさせていただきますね~~ありがとうございます^^
Commented at 2015-09-28 18:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toritorisan at 2015-09-29 22:00
りえママです
非公開コメント№7さん
沢山心配かけてしまったのですね。。。本当にごめんなさい。。
サムが逝ったとき、覚悟していたのに喪失感に日々悩まされ・・・何も食べられない日が続きました。。。
マロンの時は、突然だったのですぐには納得がいかず悲しいというより嘘だ!と思う気持ちの方が強くて。。。お骨になったあとにガランとしたソファを見て号泣しました。。
でも、寂しさのあまり家じゅうに飾ったサムマロの写真がどれもとっても嬉しそうで仲良しで。。。見ているうちに「今は一緒にいるからきっと笑っているんだろうな」と思えるようになって。。。本当に癒されたのです。
サムマロとの10年は、幸せな思い出ばかりでした。。その思い出を泣かずに語れるようになった今の私たちです。。もう大丈夫ですよ。
もうすぐマロンの49日です。。その日に。。新しい出発をします。
Commented by ラガマフィン猫のまりん at 2015-10-09 15:39 x
りえママさんお久しぶりです!
サム君&マロン君はりえママさん、パパ様たちを見守ってくれてるのかな(^-^)♪
私の中でも可愛い二人の笑顔、仕草は忘れません♪ほんとに可愛い♪
八ヶ岳連峰が遠くに見えますね♪楽しくかけっこ、素敵なお写真ですね♪
私事ですが、シルバーウィークには八ヶ岳付近に泊りで、蓼科山や車山など登山、散策を楽しんできましたよ♪
サム君&マロン君も訪れていた萌木の里?はハロウィンの装飾がされてました♪
ご存知かもしれませんが、ヤツレンぽっぽ牛乳のソフトクリーム食べてきました♪(大好物です(笑!!))

サム君&マロン君大好きだよー♪
Commented by toritorisan at 2015-10-09 21:06
りえママです
>ラガマフィン猫のまりんさん
萌木の村のハロウィン。。懐かしいです~~
沢山のかぼちゃが飾ってありますよね^^
ハロウィンが終わると、クリスマス。。ずっとあるトナカイさんにサンタさんが加わります♪
毎年見ても、毎年面白がったり驚いたりのサムマロを思い出します。。
あの頃のサムマロに会いたいです。。。
名前
URL
削除用パスワード
by toritorisan | 2015-09-14 22:48 | ひとり言 | Comments(16)

先住犬:サム(サモエド)2015年6月24日11歳1ヶ月で天使になりました。マロン(スタンダードプードル)2015年8月15日10歳3ヶ月で天使になりました。そして・・ ムック(雑種:元保護犬)2015年9月21日(当時推定7ヶ月)に家族になりました。


by toritorisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31