ムックU^ェ^Uこの頃

バタバタとしているうちに、お久しぶりになってしまいました。。(-_-;)

・・・・と云っても、私が忙しかっただけで。。。ムックはとっても元気です♪


おデブになったわけ

先日・・・6週間ごとの定期便で買っているムックのフードが届きました(^-^)
カナガンというドッグフードです。
ムックU^ェ^Uこの頃_c0122633_17104116.jpg


昨年、
食欲がなくなったサムや痩せてしまったマロンの為に「少しでも食べてほしい」とネットでフードを探した時、・・どのサイト等で見ても栄養バランスや安全だけでなく「食いつきの良さ」で高評価だったのがカナガンでした。
サムはあまり食べてくれなかったけれど、マロンは大好きなフードでした。。。
ムックU^ェ^Uこの頃_c0122633_1717471.jpg


このフードはパピーも食べられるフードなので、ウチに来たときガリガリだったムックにも定期便で頼んで食べさせていたのですが・・・・
先日、久しぶりにカナガンを買っている会社のHPをよく見て驚きました!!
「カナガンは栄養価が高いから、他のフードより控えめの量を与えればいい」という但し書きが。。。
知・知らなかった。。。。。(-_-;)
ムックU^ェ^Uこの頃_c0122633_17215945.jpg


だから、こんなに育っちゃったのかも?(笑)

新しいベッド

ムックが我家に来てすぐの頃に買ってあげたベッド。。
お気に入りすぎて、(ナメナメやカジカジで)よれよれになってしまいました。
ムックU^ェ^Uこの頃_c0122633_1730792.jpg


お留守番のときは、いつも入って寝ているのでちょっと可哀そうかな?と思っていたので。
先日ホームセンターに買物に行ったついでに新しいベッドを買ってきたら・・・・

気にいったみたいです(*^_^*)
ムックU^ェ^Uこの頃_c0122633_17331889.jpg



それにしても・・・
不思議なことに、どんなに動いてもベッドからはみ出さないムック。。。
ムックU^ェ^Uこの頃_c0122633_17401077.jpg


ムックU^ェ^Uこの頃_c0122633_17404431.jpg


ムックU^ェ^Uこの頃_c0122633_1741655.jpg


爆睡してるのにね。。。(笑)
Commented by Keiko at 2016-03-14 13:53 x
わぁ、なんちゅのでしょう?バックがかわいい春になりましたね♪
はははh ムック君、いつのまにか栄養満点君になってたんですね。
悪いもんにデッカクなったわけじゃないから よろしいんじゃないかと…
キレイに収まってお休みですね。
昨日(日曜日)のペットの番組で、信じられん飼い主さんの話しを聞きましたし 実際 被害にあったワンコも見まして、人間てなんでこんな余計な事思いつくのか
ほんとに残念に思いました。
でも、人間のしでかした事、救ってあげられるのも人間なんですね。
ワンコも元気そうでした。
ムック君も、おいしいもんぎょうさん食べて
パパママに甘えて楽しい時間をいっぱい過ごして下され。
Commented by toritorisan at 2016-03-17 10:04
りえママです
> Keikoさん
あはは~この壁紙(笑)サムマロのときはシンプル イズ ベストって思ってたんですけど。。。
なんかムックぽいなぁ~~と思って、春の間だけ変えてみました♪

おデブなムック。。ど~~んと17キロになってしまい、もうホントに重たくなりました(-_-;)
でも、その重みが可愛くて♪♪いいかな?なんて。。(笑)
色んな飼い主さんがいますよね。。
今朝もTVで一般家庭で去勢せずに増えてしまった30匹のダックスちゃんが、近隣からの苦情の的になっていると。。。ムックもそうでした。。借家で20匹になってしまって、困った挙句の生埋め。。。
犬は飼い主を選べないから・・・出会った命と真剣に向き合ってほしいな~と思います。
Commented by さっち at 2016-03-17 17:03 x
大変ご無沙汰しています。
うわぁ~、ムック、確かに大きくなったなぁーと思っていたのですが、17㎏ですかー。
でも最初の頃はガリガリだったし、今くらいが良い感じかな♪

うふ、寝ている時はお腹を基点に回っているのかしら?
ベッドから出ていないから、寝相は良いということになるの?か・な(笑)
Commented by toritorisan at 2016-03-18 09:42
りえママです
>さっちさん
はい。。ムックおデブになりました(笑)
サムマロと暮らしていたから、大きくなるのは全然OKなんですが。。重いです。。(-_-;)

面白いでしょ?お腹だしたり丸まったりしながらも、不思議とベッドからはみ出ません。。寝相がいいんでしょうか??(笑)
Commented by ラガマフィン猫のまりん at 2016-03-30 12:12 x
ムックくんお腹まわりポテンとしてて可愛いですね(^-^)❤
無意識にもベッドから落ちないように寝るワン♪って感じて熟睡してるんでしょうか(^-^)なんて器用な眠り方をするムック君♪
Commented by toritorisan at 2016-04-06 20:05
りえママです
>ラガマフィン猫のまりんさん
ムック。。とうとう18キロ近くなってしまいました。。。
我家に来た当時の写真をみると「こんなに痩せてたの?!」とビックリですが。。。(笑)
大きくなっても狭いベッドがお気に入りのムックです。
名前
URL
削除用パスワード
by toritorisan | 2016-03-11 17:41 | ムック | Comments(6)

先住犬:サム(サモエド)2015年6月24日11歳1ヶ月で天使になりました。マロン(スタンダードプードル)2015年8月15日10歳3ヶ月で天使になりました。そして・・ ムック(雑種:元保護犬)2015年9月21日(当時推定7ヶ月)に家族になりました。


by toritorisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31