ムックな日々♪♪その2

最近の朝散歩は「車でヴェルニー公園」が定番になりつつある我家です。
早朝から、わざわざ車で?と思われる方もいらっしゃると思いますが。。。
近所の公園はこの夏「ヤブ蚊」が大量発生?!で、どんなに虫除けスプレーをしていても虫刺されだらけになってしまうので・・・・「それならヴェルニーに行こうか?」ということになったのです。
ヴェルニー公園までは歩いて20分ほどですが・・・広い公園でゆっくりしたいな~~と思い、毎朝5分もかからないドライブです♪♪
ムックな日々♪♪その2_c0122633_15584980.jpg
このお散歩・・朝の港は本当に気持ちよくて。。。パパと私が気に入ってしまいました。
ムックも・・いろんなお友達に会えるので大満足(^O^)
ムックな日々♪♪その2_c0122633_13443977.jpg

ムックな日々♪♪その2_c0122633_21555554.jpg
暑い日の定番、冷え冷えバンダナも忘れずに。。
ムックな日々♪♪その2_c0122633_21534038.jpg
雨の日もおニューのカッパを着て・・
ムックな日々♪♪その2_c0122633_15092643.jpg
毎日張り切って出掛けています♪♪

ムックな日々♪♪その2_c0122633_15564790.jpg
そして・・嬉しいことに・・毎朝5分のドライブ効果で、30分くらいは酔わずに車に乗れるようになったムックです♪♪
ムックな日々♪♪その2_c0122633_15560664.jpg
秋になる頃には、もうちょっと長く乗れるようになるかな~~?(と言っても、多分ご近所ウロウロだけどね。。(^_^;))
**************************
先日のこと・・
ひさしぶりに懐かしい芝生の丘でお散歩♪♪
暑い日だったけれど、
丘の上は海からの風が心地よくて・・ムックはロングリードであっちいったり・・こっちいったり。。(^.^)
ムックな日々♪♪その2_c0122633_20341882.jpg

ムックな日々♪♪その2_c0122633_20370480.jpg

ムックな日々♪♪その2_c0122633_20334376.jpg
そんなムックを見ていたら
「あれ?向こうを白い物が通ったよ~散歩してるワンちゃんがいるんじゃない?」とパパ。
指差すほうにムックと行ってみたけれど、だあれもいません。。
ムックな日々♪♪その2_c0122633_20353071.jpg
でも、ムックは嬉しそう♪♪
ムックな日々♪♪その2_c0122633_20325577.jpg
もしかしたら・・
ムックな日々♪♪その2_c0122633_20374514.jpg

ムックな日々♪♪その2_c0122633_20380807.jpg
そう思ってしまう私は、ちょっとおかしいのかな~~?(笑)



Commented by CHI at 2016-07-30 17:56 x
絶対いたんですよー、サム君とマロン君が>^_^<
ムック君には見えていたんですね。
普段から、周りにいるはずですもん。
このときだって、いつも通りだよーって言ってたんですよ、きっと。

いつでも見えてるムック君がちょっとうらやましいですね。
Commented by toritorisan at 2016-07-31 20:45
りえママです
>CHIさん
そうなんでしょうか?パパに一瞬見えた白い物もサムマロでしょうか?

だとしたら・・
私だけみえないのは寂しいなぁ~~(笑)
Commented by Keiko at 2016-08-01 16:07 x
きっとそうですね…
なんて不思議話してると変な人って思われたりしますけど
サムマロちゃん 芝生の中を元気にピョンピョンしてたんじゃ
ないでしょうか?
その一瞬がちらっとパパさんに見えちゃったのかも?
サムマロちゃんが楽しんでるならうれしいですね。

Commented by toritorisan at 2016-08-05 13:40
りえママです
>keikoさん
そうでしょうか?何かにつけてそう思いたい。。相変わらずな飼い主ですが・・(笑)

実は、パパ・・この後もヴェルニー公園で同じ物が見えたそうです。
どうせなら、もっとはっきり見たいなぁ~~と、変な人がもうひとりです(笑)
Commented by ラガマフィン猫のまりん at 2016-10-10 23:47 x
サム君&マロン君は、いつもりえママさんやパパさんのおそばにいて
パパさんにだけ見えたのですかね?その様な現象は信じない性格なのですが・・・パパさんが見えたのは本当に見えたのかも??と思う私です♪
名前
URL
削除用パスワード
by toritorisan | 2016-07-29 14:50 | ムック | Comments(5)

先住犬:サム(サモエド)2015年6月24日11歳1ヶ月で天使になりました。マロン(スタンダードプードル)2015年8月15日10歳3ヶ月で天使になりました。そして・・ ムック(雑種:元保護犬)2015年9月21日(当時推定7ヶ月)に家族になりました。


by toritorisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31