ムックという種類U^ェ^U

ムックとドッグランに行ったり、散歩に行くと「このこは何犬?」とよく聞かれます。
ムックという種類U^ェ^U_c0122633_14511075.jpg

「ミックスです」と答えると「何のミックスですか?」と必ず聞かれます。

ミックスはミックスなんだけど・・と思って周りを見回すと・・

ドッグランでは
オーストラリアンラブラドゥードゥルとか、シーリハムテリアとビションフリーゼのミックスとか・・純血種をかけあわせて生まれたミックス犬が走り回っていたりします。
ムックという種類U^ェ^U_c0122633_20523753.jpg

そっかぁ~今はミックスっていう種類があるのよね~

ムックはいわゆる雑種だから・・今頃のミックスとは違うし・・
ムックという種類U^ェ^U_c0122633_21275403.jpg

何だかちょっと納得出来ないけれど。。ムックのことをミックスって呼んだらいけないのかなぁ?

ムックという種類U^ェ^U_c0122633_21281314.jpg

でも・・可愛いんだけど。。ムックったら。。なんせオンリーワンな種類だから。。


ムックという種類U^ェ^U_c0122633_21015487.jpg
 よぉ~~し!!今度聞かれたら「ムックっていう種類です」って答えよう(笑)←相当おバカな母です。。(^_^;)


Commented by Keiko at 2018-04-12 13:12 x
ラブラドゥドゥルーは家のモンのお気に入りの犬種です。
人の勝手で 純血種に固執したり、掛けあわせたりもどうかと思いますが
お互いのいい素質があわされば いいのかもしれません。
今いるワンコも 元は改良されて出来た犬種ですし。

ムック君はミックスでよろしいんじゃないですか?
テリアやマルチーズ入ってそう、目は大きいしモフモフだし
伺った経緯から命名ささていただきますと
サムマロエンジェルスから送られた ミラクルムック君ですかね♪
宇宙にたったひとつの稀少犬種ですよ。
Commented by toritorisan at 2018-04-12 16:04
>keikoさん
ムックの仲良しさんにゴールデンドゥードゥルちゃんがいますが、先日会った子はラブラドゥードゥルよりちょっと小さくてコッカースパニエルが少し入っているそうです。
何か可愛いんですよ~いいとこどり?って感じでしょうか。。(笑)

ミラクル・ムックですか?・・ちょっと嬉しいです。
Commented by ラガマフィンのまりん at 2018-04-17 23:11 x
お久しぶりです♪ 久々のぞかせていただいたら、ブログ更新されていて嬉しかったです(*^_^*)
ムックくんはミックスちゃんで良いと思います!けど、聞いた方も更に何のわんちゃん種のミックスちゃん?と聞きたくなるほど可愛いムック君だからだと思います(*^_^*)
ムック君幸せいっぱいそうなお顔してますね♪愛情たっぷり毎日お過ごしなんでしょうね♪
微笑ましいです(*^_^*)
Commented by toritorisan at 2018-04-19 09:53
>ラガマフィンのまりさん
お久しぶりです🎵忘れずに来て下さってありがとうございます。

ムック。。うちに来てからずいぶんと太って・・ますます何だかわからないワンコになってしまいました(笑)
でも、幸せそうにみえるなら嬉しいです🎵
ありがとうございます。
Commented by toritorisan at 2018-04-19 10:08
↑失礼しました。ラガマフィンのまりんさんとかいたつもりでした。🙇💦💦
名前
URL
削除用パスワード
by toritorisan | 2018-04-11 23:13 | ムック | Comments(5)

先住犬:サム(サモエド)2015年6月24日11歳1ヶ月で天使になりました。マロン(スタンダードプードル)2015年8月15日10歳3ヶ月で天使になりました。そして・・ ムック(雑種:元保護犬)2015年9月21日(当時推定7ヶ月)に家族になりました。


by toritorisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31